<< January 2019 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
 プロフィール
 リンク
** 高城先生のHQコミックス*
電子書籍で発売中♪

「眠れぬ夜の過ごし方」


Amazon (Kindle)
ロマンスライブラリYahoo!ブック

**************************

「七年目の誘惑」


Amazon (Kindle)
ロマンスライブラリYahoo!ブック

**************************

「愛の配達人」


Amazon (Kindle)
ロマンスライブラリYahoo!ブック

**************************

「午後五時が待ち遠しい」


Amazon (Kindle)
ロマンスライブラリYahoo!ブック

**************************

「さまよえる花嫁」


Amazon (Kindle)
ロマンスライブラリYahoo!ブック

**************************

「天国へのチケット」


Amazon (Kindle)
ロマンスライブラリYahoo!ブック

**************************

「砂漠に降る雪」


Amazon (Kindle)
ロマンスライブラリYahoo!ブック


 Twitter

               
記事カテゴリー
     
最新記事
 コメント
 過去ログ
   
 このブログ内の検索

高城先生のハーレクイン2冊目の紙書籍(コミックス)
「午後五時が待ち遠しい」が11/1より発売中です!

その他、現在ハーレクイン7作品、「嵐のデスティニィ」
「ヴァンパイア・クロス」等も電子書籍で発売中♪♪
◇◇◇

高城先生公式ブログは、こちら♪♪


Merry Christmas☆!
クリスマスですねー♪♪
 
☆☆ Merry Christmas〜〜!☆☆


今年もギャラリーにクリスマス・イラストをアップしました(^^)v
(大きい元画像は ↑にて♪)

はい、今回は まったりとクリスマスツリーの飾り付け中な二人〜♪ということで(^^)

……ただ、今回みたいな(クリスマス準備な)テーマ?なら、いっそう例年のように早めにアップすべきだったんですのにね〜★★
イブどころか、クリスマス当日になっちゃいました(^^;(笑)

いやもう、クリスマス前からイブの夜までの仕事の忙しさは予測通り(実感は以上)でね〜〜。
今日は逆に定時に帰れたんですけど。
(そして、ブログ更新後に寝落ちしてるし☆)

いろいろ忙しくても藤木&和宏を描くのは、やっぱり楽しいな〜〜と今回も(描いている間は/笑)思いつつ、
来年はお年賀更新が遅れちゃったら、すいません☆☆
(明日は休日だけど、それから元旦までずっと お仕事(^^;))
     
| 由莉久見子 | イラスト・HP | comments(0) | trackbacks(0) |
40周年
高城先生ブログ「KANAのもちゃ箱」が更新されてますね〜〜!♪

http://blog.livedoor.jp/kana_t_orange/

(まだの方は、ぜひお早く♪♪(^^*))



というわけで、ハーレクインが40周年を迎えるらしく。
(ハーレってもう40周年になるのね〜〜と思いつつ、そういえば日本で販売されるようになって、なんですね。 本家出版社の設立は1949年らしいから、70年!?)

特設された記念スベシャルサイトで、高城先生の「七年目の誘惑」が期間限定で無料公開になってるんですねー♪♪
しかも、高城先生のお祝いコメント付き!(>▽<)

ホント、こんな栄えある企画で、& 数多あるハーレクイン作品の中で選ばれていて、凄いですよね〜〜!
高城先生もおめでとうございます♪♪(^^*)(笑)

私も本当に嬉しい!♪
この「七年目の誘惑」も本当に本当に素敵な作品ですし、クリスマスのお話だから、ホント今の時期にピッタリなんですよね♪♪
未読の方はもちろん、再読の方もぜひ見に行かれて、いっそう幸せなクリスマスを迎えられますように〜〜♪♪

正直ワタクシめも今はクリスマス前の仕事量が本当にハンパなくて(汗) 大変なんですけども☆☆(>_<)
またまたまた(エンドレス/笑)再読して、幸せ気分に浸らせていただきましたーー♪♪
     
| 由莉久見子 | ハーレクイン | comments(0) | trackbacks(0) |
健康診断☆
そして、今日は今年2度目の健康診断(胃カメラ付き☆)の日。

(あ、昨日は仕事だったんだけど、やはり帰りが遅くなりそうだったので。9時前に小休憩をとらせてもらって軽くパンを食べてから絶食しました☆)

朝イチの予約だったので、早起きして病院へ。
健診コーナーで受付して提出物を出したら、更衣室で健診着にお着替え。(今回、上のインナーは黒のヒートテックのみ。寒いので健診着の上にフリースのロングジャケットを着用)

すぐに名前を呼ばれて、問診の後は身長体重、腹囲、聴力、視力、血圧測定。採血が終わったら心電図。
というのは前と一緒だったけど、今回は胸部レントゲンも。
厚めの健診着だったけど、それも着たままの撮影で、ここまでは順調にサクサクと経過♪(^^*)

……そして、最後に☆ 難関の胃カメラです。

胃のきれいにする(泡を消す?)薬というのを飲んだ後、ゼリー状の麻酔薬を今度は飲み込まないようノドで留めて3分間…というのは、ちょっとキツイ(^^;)
それから更にノドにスプレー麻酔をしたら、肝心の!鎮静剤ですよ!

前にかかりつけの病院でした時には注射だったけど、こちら(今は?)点滴で入れるんですね。
「すぐに、ぼーとなりますよ〜」と看護師さんに言われたけど、まさかの事態が。

……全く、全っ然、眠くならない!

今朝は早起きしたこともあって、かなり寝不足気味だったので。
検査後に1時間くらい眠るところが2時間以上は眠っちゃうかも〜(汗)と心配していたくらいなのに。

横向きに寝て、マウスピースをくわえても意識はハッキリ。
お医者さんがカメラを手にしたけれど、「前はこの段階で意識がフェードアウトしたから、今回もきっとこれから!」

……と思ったのに。

結局、全然眠くならないまま、カメラを突っ込まれました(>_<;;; ひゃあああ!

鎮静剤が効いてないことを伝えようとしたけど、お医者さん達も無意識に動いてると思ったのか、構わず続行!
(始める前に声をかけて確認してくれたらいいのに… _l ̄lolll )

その後は、もうね…。
カメラの間中、苦しくて苦しくて。
でも「えづかないよう我慢して」と言われ、涙を流しながら必死で耐えてました(T T;)

数分のことだったけど、ホント長かった……。

終わった後に他の看護師さんに思い切り「効かなかったです〜(T^T)」と愚痴ったのは仕方ないと思う。うん。
眠くはないけど、「これから効くかもしれないし、もうしばらく休んでいてくださいねー」と言われて横になっていたものの、やはり変わらず。
(というか、結局一日中ぼーとさえならなかった…☆)
普段からアルコールも飲まないし、薬の効きは早い方なんだけど。
薬が違う(合わなかった?)からとか、なのかなー。
せっかく鎮静剤をしてもらえるところを探してもらったのに意味なかったです…(T T )

来年の健康診断は早めに別の病院を予約するか、友人や今回の看護師さんもお薦めしてくれた鼻からのカメラにするか、悩みつつ。

最後にお医者さんから簡単な診断がありまして。
(すでに血液と尿検査の結果が出てたのは、さすが病院)
詳しい検査結果は後日に郵送だけど、今分かっている範囲では今回も貧血以外は異常ないらしくて、ホっ(^^*)
ひとまずは安心して新年を迎えられます♪♪(笑)

あと、そーいえば。
今回、バリウムから鎮静剤アリの胃カメラへ変更ということで。
差額は自己負担と分かっていたので、事前にTELして金額もちゃんと確認(7千円程)してたんですよね。
でも終わりの受付で「うちは差額はいただいて無いんですよー」とのことで、あれれ???
何か申し訳ない気もしつつ、まあ薬も効かなかったし、それはありがたかったな、と(^^;(笑)

(まさか会社の方へ請求が行ってないとは思うけど。後日、診断結果のコピー提出の時に確認だけはしとかなきゃ☆)
     
| 由莉久見子 | いろいろ | comments(0) | trackbacks(0) |
準備
新しく買ったBDレコーダーは、予定通り今日出勤前に届きました♪(^^*)

……が、まだ設置できてません☆

うちは光とかにしてないから、アンテナ線とHDMIケーブルを繋いて設定すればいいだけなんですけどね〜〜。

今は20日の健康診断(半日ドッグ)の準備もあって。
(懸念だった2日分の提出物が、すでに確保できたのは良いけれど(^^;(笑))

しかし、会社と病院とのやりとりだったので仕方ないけど、我ながらこんな忙しい時期に受けなければよかったな〜と☆
実際、同僚は1月に受けるらしいし。
せめて、お隣のかかりつけの病院で出来れば、まだ楽だったんですけどねー。
と、言っていてもしょーがないので、頑張り?ましょう(笑)

あ、例年なら、15日には更新していたクリスマスイラストですが、今年は当日までには何とか(^^;(笑) (…おそらく。/おいおい☆)
     
| 由莉久見子 | いろいろ | comments(0) | trackbacks(0) |
レコーダー
少し前(先月あたり?)から、BDレコーダーに新品のディスクを入れても「未対応のディスクか傷が入っていて読み込めません。確認してください」というエラーメッセージが頻繁に出るようになりまして。
(人間だけじゃなく家電にもガタ?が(^^;(笑))

ディスクを取り出したり、入れ直せば無事に読み込んだりもするんだけど。
その間は他の操作は何もできなくなるので、とってもメンドイ。
何よりなぜそんなメッセージが?と思ったら、どうも古くなってくるとよく起こる現象のようなんですよねー。

まあ(このブログを見返したら)買ったのは2010年の5月だったようで、すでに8年以上が経ってるし☆
……と思っていたら、今日はとうとう新しいディスクに全く反応しなくなりまして。
(録画したディスクは見れるのに、なぜだか??)

もうね、サクっと新しいのを買いました(笑)。

さすがに家電はあとの修理を考えると、どこでもというわけにもいかないので。
いつも行く家電店のオンラインショップ(長期保証付き)を見たら、良さげなのがあったのでそちらを♪

今使ってるのは容量1TBで、2チューナーだけど、今度は同メーカーで3TB、7チューナー。(タイムシフト録画も)
それが6万円代なんだから、凄いというか。
初代機は確か250GBで1チューナー&コピーワンス(懐かしいな/笑)だったけど、ホント隔世の感がありますね〜〜。
(パソコンやケータイ&スマホとか、デジタル物はみんなそうだけど)
 
ともあれ、これで年末年始のTV特番の予約も(容量的にも)安心です♪(笑)
(ただ、いっぱい録れても見る時間が無いのが(^^;))

あ、でもまだ設置してないというか、届くのは火曜日なのでした☆☆
     
| 由莉久見子 | いろいろ | comments(0) | trackbacks(0) |
指つり
(という言葉があるのかわかりませんが☆/笑)

最近、手の指が(足のこむら返りのように) つる時があるんですよねー。
今日で2回目(>_<)

不思議と左手ばかりで中指と薬指が同時になるんだけど、これがなかなか痛いのです。
しかも一度なると、治まるまで数分かかったりして☆

足は何度もなったものの、指は経験無かったので。
調べてみると、原因のひとつは栄養(カリウム)不足っぽい??

でも私、今は健康の為に毎日必ずバナナを一本食べてるし(笑) と思いつつ、
「冷え」かも?というのを見て、ちょっと納得でした。

今ね、ちょっと仕事で冷たい作業もしてたりするので。
ただ左手ばかりなのが謎ですが☆ (右手の方がよく動かすからかな??)

来週は健康診断(血液検査)もあるし、またなるようだったら、ついでに調べてみてもらおうかなーと思ってます☆
(って、簡単に分かるものなのかしら(^^;))
     
| 由莉久見子 | いろいろ | comments(0) | trackbacks(0) |
徒歩…
今日はお休み♪

クリスマスも近いこともあり、& 用事もあってあちこち買い物に行ってきました。
(観たい映画もあるけど、年内はもう無理かな〜☆)

で、駅ビルに入ってるテナントにも行く必要があって、と〜〜っても久々に駅へも行ったんですよ。
そして、いつものように隣接の駐輪場に停めようとしたら、バイクは不可になっていて!Σ(; ̄o ̄ノ)ノ

幸いバイク専用の駐車場は別になっただけなんだけど、これがちょっと離れた場所でして。
今の仕事で少しは鍛えられてる?とはいえ、それまでにも歩き疲れ気味だったので、「ここから駅まで歩くのか…。めんどいし、しんどい〜〜」と思いながら、駅まで向かいました☆

しかも当然帰りもありますしねー。
お目当てのものは買えたけれど、また徒歩ですよ。遠いな〜〜。

……って、実際に測ったら、徒歩5分だったんですけどね☆☆

いや、私の場合、仕事の時でも自分んちの軒下から職場の軒下(今の会社は駐輪場所に屋根無いけど☆)まで数十秒しか歩かないし。
移動の為の徒歩って何かメンドーなんですよね。(コラコラ(^^;))

もちろん仕事や買い物で歩くのは当然だし、平気なんですけど。
(でも広いショッピングモールとか、いつかセグウェイみたいなもので移動できるようにならないかな〜〜と/笑)

うんまあ何が言いたいかというと、(友人もだけど)都会の人とか毎日徒歩10分以上だったり、その上電車通勤とか。ホント凄いな〜と、つくづく(^^;)
     
| 由莉久見子 | いろいろ | comments(0) | trackbacks(0) |
寒木瓜
そういえば、先日スマホの写真を見ていて思い出したんですが。

先月の最後のお休みに出かけた時に、こんな綺麗な花が咲いてる木を見かけまして♪
 

 
 

(花じゃなくて地面の方にピントが合っちゃってる☆(^^;))

 一瞬、梅?? でも花がちょっと大きいし、もう少し華やかな感じだし〜〜と思いつつ。
帰ってネットで調べたら(タイトルで先に書いてるけど/笑) 「寒木瓜」らしいと分かりました(^^*)

木瓜(ぼけ)って春先の花だとばかり思ってたけど、今頃咲く品種もあるんですね〜〜♪♪

ただ、この写真を撮った頃の咲き始めはまだ結構暖かだったから。
今はこんなに冷え込んで、花もさぞビックリしてるだろうなーと(^^;(笑)
     
| 由莉久見子 | 花、植物 | comments(0) | trackbacks(0) |
柚子
今日はお休み〜〜。
夜は友人宅にて、お鍋をおよばれしてきました♪(^^*)

(今年のクリスマスは完璧に仕事で寄れそうにないですしね〜☆ 今のうち?に/笑)

でもって、お土産に手作りの柚子ジャムも貰ったのです♪♪
 

私もイチゴや桃でジャムを作ったことあるけど、切って砂糖で煮詰めてと、ジャム作りって結構手間と時間がかかるんですよね〜〜。
しかも友人は長期保存が出来るように、密封してしっかり煮沸消毒までしてるという☆ (ひゃー)

あ、でも帰ってすぐに(蓋がキツイのを頑張って)開けたけど(笑)。

手作りなだけに甘さ控えめ & 軽い苦味でパンに塗っても美味しいけれど、私としてはやはり柚子茶に!ということで。
お湯で割って、ちょっとハチミツを入れていただきます〜♪(^^)(笑)

そういえば、つい先日まで夏日だったかと思うと、今度は寒波到来で一気に寒くなりましたね☆
昨日はもう、特に風も強くて!
ますます風邪やインフルの予防に努めなきゃ、です〜〜。
(その為にも、あったか柚子茶もしっかりと♪)
     
| 由莉久見子 | いろいろ | comments(0) | trackbacks(0) |
旅かえる
ゆるゆるゲームの「旅かえる」。

かえるの旅先には人間界も含まれていて、(というかいろんな観光名所にも行っている/笑) 人間に見つからないように葉っぱを被ったりして、ちゃんと隠れているんですよね♪
 

……隠れられてないけど(^^;(笑)
(かえるとネズミさん、葉っぱが逆の方が目立たないですのにね/笑)
 
 
もちろん? 蝶々さんもしっかりと!
 
 
 
蝶々さんは自分と似た色♪
(てか、蝶々さんは何をしても可愛いなー(^^)(笑))

そして、かえって怪し過ぎる、この姿(笑)
 

ちなみに、1枚目の雷門はすぐ分かったけど、次は五大堂の透かし橋だそうな。
ホント、いろんなところに行っていて、いずれ観光名所シリーズも紹介したいなーと(笑)
     
| 由莉久見子 | いろいろ | comments(0) | trackbacks(0) |
<< ←新しい記事へ | 2/ 287PAGES | 過去記事(前のページ)へ→>>


▲このページの先頭へ