<< November 2018 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
 プロフィール
 リンク
** 高城先生のHQコミックス*
電子書籍で発売中♪

「眠れぬ夜の過ごし方」


Amazon (Kindle)
ロマンスライブラリYahoo!ブック

**************************

「七年目の誘惑」


Amazon (Kindle)
ロマンスライブラリYahoo!ブック

**************************

「愛の配達人」


Amazon (Kindle)
ロマンスライブラリYahoo!ブック

**************************

「午後五時が待ち遠しい」


Amazon (Kindle)
ロマンスライブラリYahoo!ブック

**************************

「さまよえる花嫁」


Amazon (Kindle)
ロマンスライブラリYahoo!ブック

**************************

「天国へのチケット」


Amazon (Kindle)
ロマンスライブラリYahoo!ブック

**************************

「砂漠に降る雪」


Amazon (Kindle)
ロマンスライブラリYahoo!ブック


 Twitter

               
記事カテゴリー
     
最新記事
 コメント
 過去ログ
   
 このブログ内の検索

高城先生のハーレクイン2冊目の紙書籍(コミックス)
「午後五時が待ち遠しい」が11/1に発売です!!

その他、現在ハーレクイン7作品、「嵐のデスティニィ」
「ヴァンパイア・クロス」等も電子書籍で発売中♪♪
◇◇◇

高城先生公式ブログは、こちら♪♪


出荷!
11月1日発売予定の高城先生のハーレ新刊(紙コミックス)「午後五時が待ち遠しい」♪♪

こちらを予約していたハーレオフィシャルサイト(ネットショップ)から本日メールが!

予定通り、午後に出荷してくださったとのです〜〜!!
(ちゃんと書かれてはいたけれど、ハーレクインコミックス・ダイヤもホント、予約してたら発売日の一週間前に発送なのねー♪♪)

ただ、クロネコDM便での配達になるので、到着まで数日かかりそうですが☆☆

でもでも発売日よりは早く届くと思うし、(…で、ですよね?)
本当に楽しみです〜〜♪♪o(>▽<)o
     
| 由莉久見子 | ハーレクイン | comments(0) | trackbacks(0) |
予防接種
今日はお休み〜♪

予定通り、予約していたインフルエンザの予防接種を受けてきました☆ ("予"ばっかり(^^;(笑))

時間を午後にしてもらっていたこともあり、しっかり睡眠で体調も良好。
体温も平熱(36.6℃。あたりになってるのね、私☆)で特に問題も無かったんですが。

ただ、注射自体が何か痛かったんですよね〜〜。
基本的に痛みには弱いんですが(^^;) 腕への注射はどんな種類でも割と平気な方なのにな〜??と思いつつ、
ネット情報によると去年くらいから痛くなったという意見が多かったようで☆☆

それでも打った時と直後にいつもより痛いと思っただけで、あとは何とも無かったですしね。(筋肉の張りとかも無さそう)
ひとまずこれでインフルの予防が出来たり、罹っても軽減できると思うと、ちょっと安心です♪
もちろん風邪は別だし、手洗い・うがいは やはり必須ですけどねー。

さて、それと。
その後、陽が沈んだ頃(6時前くらい)に出かけていたら、東の空にオレンジ色の綺麗なお月様が出てまして♪

輝度も低いし、新スマホなら(今度こそ☆)月がちゃんと撮影できたりしないかな〜〜?とダメ元で撮ってみたら……

おお、意外と綺麗に撮れた! & クレーターがしっかり!(〃▽〃)
 

(リサイズ以外は無加工♪)
 

撮影時の設定はオート、拡大、明るさは最低、にしただけなので、もしかしたら設定をいじればもっと綺麗に撮れるのかも??

前のスマホ(同じシャープ)はどんなに暗い月でも、撮ると真っ白になっちゃってたから。
やっぱ技術の進歩ですねー♪♪
(てか、さすがに6年半経てば?(^^;(笑))
     
| 由莉久見子 | いろいろ | comments(0) | trackbacks(0) |
秋桜
今頃というか、やっとサイトのトップページの模様替えをば♪♪

季節的に今はコスモスですねー、やはり(^^*)v

そーいえば、8月はイラスト更新(藤木のハピバ♪♪)があることもあって、トップ更新が無いのはよくあることなんですが。
9月に何も更新が無かったのは久しぶり… てか初めてな気が(^^;A
今年は転職=忙しさが響いてますねぇ、ホント☆

ところで、コスモスといえば。
今年も近くのコスモス畑を見に行くのを楽しみにしてまして。
今週のお休みにでも〜♪♪と思いつつ、公式サイト(倉敷市のホームページ)で開花情報を調べてみたら…

「フラワーフィールド事業は平成29年度をもちまして終了しました。」

……ななな、何と!Σ(; ̄o ̄ノ)ノ

去年で終わっちゃったのか〜〜。
残念です(>_<)
(いつも切花を分けてくれる友人もたぶん知らないだろうから、教えてあげねば☆)

うちから近いところで大きなコスモス畑って他には無いし。
道路沿いに結構な長さで植えてくれてるところはあるので、そこで楽しませてもらうことにしますー(^^;(笑)
 
     
| 由莉久見子 | イラスト・HP | comments(0) | trackbacks(0) |
ガーデニング
そういえば、今週のお休みはお天喜が良かったので。

ちょっとだけ庭いじりというかガーデングをしました♪
……といっても、雑草取りと終わった花がら摘みとか程度ですけど(^^;)
最近はホント、なかなか手をかけてあげられないです☆

ところで、今年初めて出来たハナミズキの実ですが。
(うん、たぶん初めて。今まで気がついてなかっただけ、では無いとは思うのよ/笑)

今はこんなに赤く手綺麗な実になってます♪♪
 

あちこち何個も♪♪
 

てか、ちなみにこちら↑ 上のとも同じ時に、同じように撮った写真なんですが。
なぜこんなに色味が違うのやら??
新しいスマホのカメラは、まだよく分からないです(^^;(笑)

あと、ちょっと地味めながら、今はヒメツルソバもいっぱい花が咲いてます♪♪
(そーいえば、花期は今頃だったのね)
 

相変わらず、金平糖のようで可愛いです(^^*)(笑)
 
     
| 由莉久見子 | いろいろ | comments(0) | trackbacks(0) |
ライト
昨日・今日はお休み♪

いつものよーにお昼過ぎまで寝こけて、(もったいない(^^;))家事の後、友人宅やら買い物におでかけしまして。
帰路はわりと遅い時間になっちゃったんですが…

バイクで走っていたら、「…ん? 何か暗い?」「え、街灯が無いと、真っ暗!?」
「えーっ ヘッドライトが点いてないない!」
になってました(>_<)

ニュースになったこともあるけど、岡山って用水路が多いわりに落下対策が無い所が多くて、夜はそれでなくても運転がコワイ時もあるんですよねー。
って、そういう近道を通りたがる私が言うのも何ですが☆

ただ、ヘッドライトは下向き(通常)と上向きがあって、切れたのはひとまず下向きだけ。
上向きは点いたので、さほど困らず帰れたから良かったですが。(対向車さんは、すいません(^^;))

今日も幸いお休み〜ということで、早速バイク屋さんへ行って直してもらってきました。
結局はやはり球切れ(フィラメント切れ?)で、電球を交換するだけでOKでした♪

私はよく分かってなかったけど、一つの電球で上下の切り替えが出来てるらしくて、(しかも電球の角度は変えずに) すごいですよね〜。
それとそーいえば、先々週だったかにも私はバイク屋さんに行ったばかりだったんですよね。
この時はオイル交換だったんですが、距離メーターが、ちょうど10000Kmで!
(ちなみに1000kmごとに交換してますー)
基本ライトは点きっぱなしだし、メインは下向きなので。
そりゃ、それだけ走れば球も切れるよね〜〜と思ったのでした☆
(でも前のバイクの時って、どうだったかなー?)

あと、ライトいえば偶然にも何とお風呂のLED電球も点いたり消えたり〜になりまして。
こちらも本日交換☆
書いてる日付を見たら、2014年の11月で、今回は4年近く持ちました♪

しかし、家電や機械系は そこそこいじる私だけど、バイクは全く手を出す気は無いんですよね。(簡単な点検くらい?)
知り合いの(本気の)バイク乗りはオイル交換からチューニングやら全部自分でやってるけれど。

命を乗っけて走ってるのに、プロに任せないとコワイですから(^^;(笑)
     
| 由莉久見子 | いろいろ | comments(0) | trackbacks(0) |
動画キャプチャ
そういえば、新しいスマホを買ったら、ぜひ試してみたかったことのひとつが「ゲーム画面=動画を録画すること」だったんですよね。

前のスマホ(android4.0)では、何をどーやってもダメだったんですが(^^;)
最近のスマホは、その機能がデフォで入っているらしい、と聞いて期待してたんですけど、私の機種には無くて、あれれれ???
どーやら特定の機種だけなようですね☆

ただ、アプリが使えば可能だったので、早速ダウンロードしてやってみたら……

無事できました〜〜♪♪(>▽<)
 
 
旅から帰ってきて、お食事中(笑)

(ちなみに、そのままのファイルは重いので、パソコン上で再生 → リサイズしてgifファイルに変換しています。
それでも、まだかなり重いかも(^^;))
 
 
他にも旅の記録を綴ってる? とか、何かを削ってたりもする可愛いんだけど、 ↓ がホント好き♪♪(笑)
 


でも「旅かえる」って(肝心の?)旅のシーンは動画では全く無いんですよね。
旅先から写真は届くけど(笑)

あと「ねこあつめ」のグッズで遊んでいるところも撮りたい♪けれど、最近は忙しくて、なかなか ねこさん達に遭遇できないんですよね〜〜☆

今更ながら「ポケモンGO」をやってみたいという気もしつつ(笑) しばらくは無理かな?
どちらにしても行動範囲が狭すぎる私だと、ゲットできるポケモンも限られそうだなーとも思うし(^^;(笑)

     
| 由莉久見子 | いろいろ | comments(0) | trackbacks(0) |
秋の夜長
昼間はまだ暑く感じる時もあるけど、朝晩はさすがに寒くなってきましたね〜。

エアコンで対処してたけど、やっぱりそう暖かく思えないし☆
というわけで、コタツのおでましです(笑)

そういえば毎回コタツ布団はコインランドリーで洗っていたけど、行ったら2店舗とも使用中でね〜。
うちの洗濯機が今のは結構大きいので試してみたら、しっかり洗えた、という☆
これならもっと こまめに洗えそうで良かったです(^^*;(笑)

そしてコタツはやはり足元が暖かくて、堪能中〜〜(笑)
&
今年は更に寝落ち率があがりそーです☆☆ (オイオイ)

昨夜も髪を洗った後、半乾き状態で寝そうになっていてね〜〜。
私はこれをやると必ず風邪をひくので、完全に乾かさないとダメなのです。
何とか起きたけど危なかったです☆
……気をつけねば(^^;(笑)

しかし、せっかく過ごしやすい秋の夜長だというのになー。
ゆっくり読書に勤しめていない他、いろいろ滞ってるのが悩みどころです(>_<)

うーん☆
     
| 由莉久見子 | いろいろ | comments(0) | trackbacks(0) |
データ移行☆
出来ないまま、しぱらく放置していたスマホゲーム(「ねこあつめ」と「スプーンペットあつめ」)データのお引越し。

私の場合は、引っ越し用アプリやツールを使っても新スマホをパソコンが認識してくれなくてね〜〜。( 旧スマホからのバックアップは簡単にできたのに☆)
しょーがないから、また初めからケームをやり直すしかないかな〜〜と思いつつ、もう一度だけトライしてみたのです。

調べていたら、「スマホのメーカーから専用のドライバをダウンロード&インストールすれば良い」と書いてる方がいたので、私もSHARPのサイトからSH-01Kのドライバをダウンロードしたんだけど。
ただ、デバイスマネージャーを見たら、SH-01Kは元々ちゃんと認識されてるんですよね。(実際、普通のデータならパソコンとやりとり出来てたわけだし)
 

で、その下の『ほかのデバイス  ADB Interface』がエラー(このデバイスのドライバがインストールされていません)となっていて。

これが原因だろうとは思ったので、『パソコン内の検索』で、「Helium」や「platform tools」(引っ越しアプリ&ツール)のドライバの入ったフォルダを指定して更新を何度かけてみても、「ドライバが見つかりません」に〜〜(>_<)

ただ、もしかして??と思いつつ、ここでメーカーからダウンロードしたドライバを指定=インストールしてみたら…
 

マネージャーの上部に、『Android Dvice』が出現!

コマンドプロンプト画面でも新スマホが認識されて、無事にデータが復元=移行できました〜〜♪♪
 

新スマホの「ねこあつめ」も、ニボシの数がそのまま(^^*)(笑)

ちなみに当然のよーに「Helium」でも新スマホを認識して使えるようになってました☆☆

要は、『ほかのデバイス』でスマホの純正ドライバをインストールすれば良かっただけ、だったんですね〜〜。
(なまじ、『ポータブルデバイス』でSH-01Kが表示されてるから、すでに入ってるとばかり☆)

ひとまず無事に移行できて、ホント良かったですが。
スマホは人によって(機種やバージョンが)いろいろ過ぎて、何かを調べていても分かりにくいというか、難しいなーと、つくづく☆

それでも、公式サイトでは非対応のデータ移行がこうして可能なわけだし。
方法を載せていただけてるのは、本当にありがたいです〜〜。(というか、ホント凄いです(^^〃;)
     
| 由莉久見子 | いろいろ | comments(0) | trackbacks(0) |
金木犀
銀木犀が咲き始めた頃にはまだ小さいツボミだった金木犀が、あっという間に満開になりました♪♪(^^*)
 

(↑の元サイズ/縮小・トリミング前の写真はこちら  *3MBあります☆)
 
 
今年もホントいっぱい咲いてくれて嬉しいです〜〜♪♪
& 良い香り!♪

それと銀木犀の方はさすがに大半終わっちゃったんですが、少しだけ遅咲きの花が残っていたので、同時に見れました♪♪o(^^〃)o
 
 
(こちらも元写真をば♪  こちら *2.5MB☆ 自然に逆光入り/笑)
 
 
 

ひとつひとつの小さな花も相変わらず可愛いな、と♪♪(^^*)
     
| 由莉久見子 | 花、植物 | comments(0) | trackbacks(0) |
予約♪♪
先月から、3連休が続いてますね〜〜。

そして今回も日曜は深夜2時まで残業でした☆(^^;)
(まあ連休だからと言うより日曜だから、と思うけど)

でも、紙書籍版「午後五時が待ち遠しい」は、しっかり予約しましたよーー♪♪

高城先生ブログでリンクして下さってる amazon、
それとハーレクインのネットショップで、ひとまず(^^)

どちらも1冊でも送料無料というのはホントありがたいですよね〜〜♪♪

そしてハーレのネットショップでは、ハーレクインコミックス・ダイヤだと発売日の一週間前に発送してくださるとか!
11月1日刊行の「午後五時が待ち遠しい」は10月25日発送とのこと♪♪
(予約締切が10月24日午前9時半って、結構ギリギリまで受け付けてくれるんですね♪♪)
クロネコDMで数日かかったとしても、発売日よりは早く届きそうで嬉しいです!
ホント楽しみですっっ♪♪()

あ、次はリアル書店さんでも予約せねば♪♪

それと前回書いてました今頃気が付いたこと、ですけども。

ロマンス・ライブラリで発売中の「砂漠に降る雪」(電子版)。
こちら、【あとがき付き】になっていたんですね〜〜!!
(たぶん先月だったようで)

ちなみに既に購入済みだった人は自動的にこちらに変わるので、再購入しなくても大丈夫です♪(^^*)

ただ、この「あとがき付き」はライブラリだけの特典で、他の電子書籍サイトは無いんですよね。
さすが公式サイトというか。
私も電子書籍サイトはいろいろ利用していて、どこも便利だけれど。
ハーレに関してはやっぱライブラリは外せないないです、はい(^^*)(笑)
     
| 由莉久見子 | ハーレクイン | comments(0) | trackbacks(0) |
<< ←新しい記事へ | 2/ 284PAGES | 過去記事(前のページ)へ→>>


▲このページの先頭へ